円高と投資信託の関係

週末の円高に加えて、アメリカ経済の後退という不安感からか、株価が値下がり。

確か2月末〜3月にかけても世界同時株安で景気が一時的に冷え込んだのを思い出しました。実はあの時、少しだけ投資信託を打ってしまい、結局、損はしなかったけど、売らなかったら得られたであろう益を逃してしまいました。

今回の株価の下落で、自分の持っている投資信託も再び下落。ですがこれは買いのサインなのか?

今後の動向にも楽観論と悲観論が登場していますが、いつも分析は後追いの理論。誰もどうなるかの予測などはできません。下部は下がったときに買って、あがったときに売るという鉄則に従えば、今回の下落は買いになるのでしょう。しかし、問題はいつまで下落傾向が続くかということ。

予測の予測の予測、、、いつまで続ければいいのでしょうね。